社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の中央線のトラブルは50万人の人に影響を与えた。早朝に起こった火災の影響で、7時間も電車がストップし、運転再開後も間引き運転などで終日ダイヤの混乱が続いたようである。出勤時に、私鉄に乗り換えてやっとの思いで会社に着いた人が、帰宅にも難渋しさぞかし疲れたことだと思う。
日経の朝刊によると国土交通省は、JR東日本に原因究明と再発防止策を命じ、文書で警告したそうである。私が利用する京葉線は、強風によりしょっちゅう運転ストップがあり、トラブルが多い路線だと思うのだが、いつも感じていることは、JRの対応は回復の措置が遅いということである。 運転を再開してもしばらくは間引き運転で、昨日の場合はこれが終日続いたということであり、何故終日間引きが必要なのかがよくわからない。運転手や、列車の確保が問題なのだろうか。そのことだけで1日中電車が間引きされるのは理解ができない。 毎年4月の第1週は、駅が混雑することが多いように思う。新入社員や新入学者が加わるためで、慣れないためにあちこちで滞りが生じるためである。 昨日は振り替え客が大量に生じたために、京王線や小田急線もさぞかし混乱したのではないだろうか。国土交通省にも。回復が遅れたことについての原因究明や改善策についての警告を出してほしいと思うのだが。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|