社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このブログへのアクセス数は、6年前に始めたころは1日10件に届かないさびしいものだったが、徐々に増え始め最近では平均すると1日20件近くにまでなっている。その中で月に2~3回は40件を超えるアクセスを記録することがある。検索サイトから、特別な言葉でヒットするケースと、フェイスブックやツイッターによる集団アクセスである。
SNSからのアクセスは20件前後一斉にアクセスがあるのだが、ほんの3秒ほどの間に集中する。駅のホームで電車を待つ人の半分以上は携帯の画面に見入っているように思うが、その“集中力”が瞬間的なアクセスにつながっているのだろう。 昨日は、130件と6年間で2番目のアクセスがあったのだが、SNSからのものではなく、検索サイトからのものだった。オリンピックに関するもので、「マイナーなオリンピック種目」という6年前に、近代五種競技について書いたものへのアクセスだった。 去年までは月に1件あるかないかの、それこそ“マイナー”な言葉だったのだが、今年の2月にレスリングが除外対象になった時には急増し、ロンドンオリンピックの開催期間中は毎日数件この言葉でのアクセスがあった。 それが、昨日は100件を超え、今朝も6時までに20件近くになっている。20年のオリンピック招致が決定されて触発されたものだと思うが、マイナーな競技に関心を寄せるというのはマイナーな人たちと見られる。それでも、100件を超えるアクセスがあったということは、昨日はオリンピックへの注目度が一気に高まったのだと思う。 景気の“気”の部分が、大きく改善することは間違いないだろう。 昨日はNHKでも番組を大幅に変更し、終日オリンピック関連の放送に終始していたことも影響したのだろう。昨日は、ミーティングが難航することなく、夕方には帰宅できた。いつも日曜の夜は「八重の桜」を楽しみにしているのだが、昨夜は同じ時間帯に見逃した日本のプレゼンテーションを急遽放送するということだった。 どちらを選択するか迷ったが、仕事柄もありプレゼンの方にチャンネルを合わせることにした。日本人は国民性からなのか、プレゼンはあまり上手だという印象はなかったのだが、「やればできるじゃないか」という言葉が出るほど素晴らしい内容だったと思う。 東京を選んでほしいという気持ちが伝わり、ストーリー性を持った映像もインパクトがあり、支持を獲得したのだろう。プレゼンテーションについて、日本人は自信を回復したのではないだろうか。 自信満々の首相のパフォーマンスも大したものであり、懸念を払しょくするためには強気のポーズが有効ということなのだろう。これで、政府の汚染水対策は微塵の齟齬も起こすことは許されなくなった。これもプラスに働くことになりそうだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|