社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は「???」のキャッチフレーズの付いたボジョレーヌーボーの謎を解くべく、早速試飲してみた。いつもの年ならフルボトルを楽しむのだが、「飲み比べに最適」と書かれたお店のキャッチコピーにつられて、ハーフサイズのボトルを3本買い求めてしまった。
一人で飲みきるのに、ハーフサイズがピッタリで、昨夜はラベルに「ボジョレーの帝王」と書かれていた、「ジョルジュ・デュブッフ」という銘柄を試した。常温で飲んだためか、ヌーボーらしさであるすっきり感が今一つのように感じた。今夜は、冷蔵庫で少し冷やして飲んでみるつもりだ。 アウェーで大勝していたウルグアイが、ホームで引き分け、最後の出場国が決定した。来月には抽選会が行われるが、どんな組み合わせが日本代表にとって有利なのかというテーマだけで、十分酒場談議のネタにはなりそうである。 組み合わせは、シード国、ヨーロッパ、アジアと北中米、アフリカと中南米2カ国とヨーロッパの1カ国の4つのグループで抽選が行われそうである。今回の特徴の一つは、オランダ、イタリア、フランス、ポルトガル、イングランドという“銘柄国”がシードから外れていることである。 銘柄国に替わって、スイス、ベルギー、コロンビアがシード国になっており、先日日本はベルギーに逆転勝ちをしたこともあり、組み合わせ次第では期待を持てそうなグループも望めるが、“死の組”入りもありそうである。 早速ブックメーカーのオッズが発表され、ブラジルが4.33倍で1番人気、2位は6倍でスペイン、アルゼンチン、ドイツの3カ国である。10倍を切るオッズの国は4カ国で、5位には17倍のベルギー、オランダ、コロンビアが並び、イングランド、フランスは26倍、ポルトガルは31倍となっている。 日本は151倍で、メキシコ、エクアドル、コートジボワールと並ぶ18位にランクされている。メキシコと同じランクと言うのは意外に思うのだが、16チームが決勝トーナメントに進めるので、18位という評価は、あと少しというブックメーカーの見立てなのだろう。 オッズから組み合わせの有利・不利を考えると、101倍のスイスがシード国のグループに入り、ヨーロッパでは201倍と最も評価が低いギリシャで、1001倍のアルジェリアと同じ組になるのが最も理想的な組み合わせだろう。ただしこうなる可能性は極めて低そうだ。 死の組の組み合わせは無数に考えられる。ブラジル、スペイン、アルゼンチン、ドイツの4強のグループで、オランダやイタリア、ポルトガルなどの銘柄国と同居する可能性はかなりの確率でありそうだ。 抽選の組み合わせをあれこれ考えて楽しみたい方の参考資料として、現時点でのオッズは日刊スポーツのサイトに掲載されている。 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20131122-1221455.html PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|