社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大相撲の初場所も今日で13日目、終盤に入り優勝争いは完全に横綱2人に絞られた形だ。朝青龍の謹慎明けで注目され、先場所とは観客動員で雲泥の差である。
その中での異変は、懸賞の獲得本数である。これまで朝青龍が独り占めしてきた懸賞金だが、今場所は11日目終了時点で白鵬の176本に対して朝青龍は96本と大きく差をつけられている。懸賞がどれだけかかるかは人気のバロメーターであり、朝青龍も少しは懲りたかもしれない(そんなはずはないか…)。 今場所今一盛り上がりにかけるのは、横綱を追撃すべき大関人に元気がないからで、今日も朝青龍には琴光喜が挑戦するのだが、27連敗中であり期待はもてそうもない。 白鵬には魁皇が対戦するのだが、いつ引退するのかが注目されている大関であり、これも勝負にはならないのだろう。大関が横綱に勝ったのは何時なんだろうか。栃東は何度か朝青龍を破った記憶があるのだが、そのほかの大関は横綱にはほとんど相手にされていないのではないだろうか。 安馬や稀勢の里の方が、横綱を倒す可能性は高いような気がする。大関が強いと場所は盛り上がると思う。どうも現在の大関は、負け越しても1場所は地位が低下しない特権を持つ中2階といかいえないような気がする。 私は相撲では魁皇のフアンである。相撲人形のモデルのような体型で、あの丸いお腹に横綱を絞めたらということを楽しみに応援していたのだが、到底その夢は実現しそうにもない、何とか最後の意地を見せて欲しいものだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|