忍者ブログ
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に師走を迎えてしまった。年齢を重ねるに従い、時間が早くすぎてゆくことを実感する。今年を表す言葉として「変」という字が選ばれたようだ。変という字には、2通りの意味があるように思う。

何かおかしいという疑問を感じる意味と、物事が変わる事を示す意味とである。「景気対策はスピード感を持って行う」と見得を切りながら、年末に補正予算を提出しないなど、矛盾だらけの麻生政権は前者の代表で、チェンジを合言葉に劣勢を跳ね返したオバマ次期米大統領が後者にあてはまるのだろう。

今朝の日経では、内閣支持率が急落し、前回はダブルスコアだった“次の首相にふさわしいのは”ということでも、小沢代表と並んでしまった。国民の眼には、「何か変だぞ」という思いが強くなったのだろう。

私は、「変」ということを大事にしており、マーケティング・アイという講座では、“おや”という心を持つことを中心に組み立てており、さらにそこから“変化の兆し”を見出すことを強調している。

このブログも、日記ではあるが、できるだけその時々に自分が何か変だと思ったことを書くようにしている。マイナーなブログで、1日平均6件程度のアクセス数しかなかったものが、最近では10件を超えるようになっている。

これからも“変”なことを指摘し、1日のアクセスが15件を超えるように、来年は目指したいと思う。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析