忍者ブログ
[1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時からプレゼンがあったため、帰宅してからの更新となってしまった。6時前に起床し、テレビを見たり新聞を見たりしながら身体が芯から目覚めるのを待ち、6時半過ぎから食事・洗面・身支度というルーティン作業を行ったが、ダラダラしながらのあめ、結局現地に到着したのが8時10分で遅刻してしまった。

幸い私の出番は9時半過ぎだったので事なきを得たが、明日からの2日間は8時に出番が設定されているので、今朝のような失態は許されない。明日からは動き出しを6時に設定するつもりだ。

ふだん仕事に出かける時は、早くて10時であり、午後からの打ち合わせということ多いので、久しぶりに通勤列車に乗り合わせることになったが、7時台という時間帯のためなのか、思ったほどの混雑ではなく、車内で新聞を読むのにそれほど苦しいことはなかった。

ただ、車内を見渡すと新聞を読んでいるのは私1人で、読書にふけっている人も2~3人、ほとんどの人はスマホに目をやっている人が多かったように思う。一昔前の通勤の車内では、新聞を読む人とマンガ雑誌を読む人が多かったような気がするが、車内の風景は様変わりである。

スポーツ新聞社や雑誌の出版社の経営の苦しさがうかがわれる車内風景だ。

会社勤めを辞めてから15年、事務所を自宅に移してからも10年近くになり、“通勤ラッシュ”という言葉が無縁のものになって随分経ったということを改めて思い知らされた朝だった。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析