忍者ブログ
[1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健闘していた魁皇は、力尽きたように連敗し、優勝の望みは絶たれてしまった。線香花火が燃え尽きる寸前に大きく火花を散らすように、これが最後の一花かもしれない。

今場所の優勝争いは、謹慎から這い上がってきた豊ノ島と連勝記録が途絶えても踏ん張った白鵬との争いだが、豊ノ島と対戦するのは稀勢ノ里となるのが面白いところだ。豊ノ島を倒したら、正真正銘の殊勲賞となるのだが…

今日はジャパンカップが行われる。私にとって一番好きなレースである(何度もおいしい思いをしたこともあるためだが)。外国の馬が多数参戦し、予想が難しいのが魅力でもある。このレースでは単勝を買うのが私のスタイルである。

25年前に日本の馬が初めて勝った時のカツラギエースの単勝は80倍以上になり、生まれたばかりの長男に牛のおもちゃを買ってやったら、牛の鳴き声が気に入らなかったのか大泣きされたことがある。馬で稼いで牛にしたのが間違いだった。

中山競馬場まで車で出かけた時に、海岸の通りを気持ちよく走っていたら白バイに捕まったことがある。路肩に駐車している車の際を走り、運転席からは死角に入った見事な尾行ぶりに関心させられた。その時の出走馬に、ペィザバトラーというアメリカの馬が居た。執事に罰金を払わせようとその馬の単勝を勝ったら、見事にスピード違反のけりをつけてくれたのも懐かしい想い出だ。

今日は天気も良いので、中山競馬場まで散歩がてら出かけてみようと思う。私の狙いはナカヤマフェスタで、単勝が7倍以上ありそうだ。これを3千3百円買うつもりだ。中途半端な金額にするのは、さのさんにあやかってのものだが…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析