忍者ブログ
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はヒドイ目にあった。余裕を持って7時過ぎに出かけた(出かける前に更新の時間がなく、この時間になってしまった)のだが、駅に着くと人身事故のために遅延というテロップが流れている。

ホームに出ると、ドアごとに20人近く並んでおり、乗り換えに便利な後方に移動するのが大変な状況であった。電車が遅れているために“溜まっている”のである。

始発から3つ目の駅であるため、なんとか乗車できたが、この時点でほぼ満員である。それからは、駅に着くたびに地獄である。どの駅からも乗り込んでくるので、まるで“ギネスブックに挑戦”の状況になってしまった。

どの駅でも積み残しはでるのだが、電車が走行すると揺れにより少しずつ“すきま”が出来るので、駅に着くたびに何人かが乗り込んでくる。私の足は、電車の床ではなく、誰かの足の上にあるのがわかるのだが、どうすることもできない。

駅ごとに無理やり乗り込もうとするので、時間が余計かかってしまう。そんなこんなで、ふだん20分程度のところを50分近くかかってしまい、思わぬ筋力トレーニングになってしまった。

客先の事務所の手前で、タバコを一服してからと思ったのだが、何とタバコが無くなっていた。スーツの内ポケットに入れてあるタバコを落としてしまうほど、今日の混雑はすごかったということだ。私自身としては、過去最もひどい混雑だったと思う。

それにしても、総武線の水道橋の人身事故で、東西線が影響を受けるというのはなんとかなるまいか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析