忍者ブログ
[2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年アンコウの肝を乾煎りして味噌で味を調えたアンコウ鍋を食べた所、猛烈な吐き気と下痢に悩まされた事があり、しばらくアンコウから遠ざかっていたが、昨日久しぶりにアンコウ鍋に挑戦した。

今回は吐き気こそなかったものの、夜中に腹痛が起こり、前回と同じように下痢に悩まされる羽目になってしまった。そのお陰で、あきらめていた深夜の女子ジャンプと、スノーボードの中継を観る事が出来た。

ただし、時間帯が重なっていたため、リモコンを操作しながらのつまみ食いであり、さらに腹痛に悩まされての“緊急出動”もあり、断片的な視聴になってしまい、じっくり堪能することはできなかった。

結果は明暗が分かれた。高梨は誰かの火事場のクソ力で金メダルは逃しても、このところの安定感から表彰台は間違いないと思っていたが、プレッシャーからか、今季最悪の結果が本番で起きてしまった。去年も、肝心の世界選手権では2位に終わり、悲運の選手とならないか、今後が気になるところだ。

スノーボードは、怖いもの知らずの中学生と高校生が、一度のミスは咎めないという競技の精神そのままに、のびのびした演技が好結果に結び付いたように思う。

どちらの競技も出場した選手は10代の選手ばかりで、平野は次の五輪でもまだ19歳であり、高梨でも21歳と成人式を終えたばかりで、今後にも期待が持てそうだが、微妙な感じもある。

スノーボードも、ジャンプも運動能力が必要なのだが、筋力だけでなく「バランス感覚」も重要なファクターを占める競技だと思う。身体が成長して“大人の身体”になった時に、微妙なバランスの崩れが影響を与えるかもしれないと思うからだ。フィギュアの浅田が苦戦しているのも、10代にはピョコピョコ飛べたジャンプが、魅力的な女性に成長したため思うように行かなくなったためだろう。

魅力的な女性になったための代償を支払う時が高梨にも訪れるかもしれないし、スノーボードの2人もおっさんになる試練が待ち受けていると思う。

これでメダルの期待が持てるのは、フィギュア男子の羽生だけだと思う(ジャンプの団体や、複合でチャンスは少しあるかもしれないが)。この羽生も19歳である。

メダリストは全て10代というのも、これはこれでよいことかもしれないが。

この時間になってようやく下痢は治まったのだが、今日は一日おかゆだけの生活になりそうだ。アンコウ・アレルギーというのがあるのだろうか。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析