社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日のロッテとファイターズの試合は見応えがあった、両軍ともランナーを出すのだが、後1本が中々出ず接戦が9回まで続いた。いやランナーが二塁の場面で何度もヒットが出たのだが、三塁コーチがストップをかける場面が再三あった。それだけ外野の守りが“攻めの守り”になっていたのであろう。
ファイターズの外野守備はリーグ1だと思うが、ロッテも負けてはいない。俊足、強肩が揃っており、広い球場では余計に価値が高まるように思う。テレビでは分かりにくいが、スタジアムで観戦すると外野手の動きが魅力の一つになる。 ロッテが苦しみながらも何とか最終戦に持ち込んだ。最終戦の先発は成瀬とダルビッシュである。成瀬は防御率1点台で16勝1敗の抜群の成績を今シーズン上げており、ダルビッシュは今日本で最も安定感のある投手である。 両者の対決は今晩だと思っていたのだが、1日休んで明日の夜に行われる。130Km台のスピードで打者が振り遅れる成瀬の投球をじっくり見るつもりだ。 それにしても、セリーグはなぜ同じ時期に、試合を行わないのだろうか。ひょっとしたら、ギリギリまで試合を行い、勢いをつけて日本シリーズに望む作戦か。巨人の選手など間隔が開きすぎて、短期決戦では不利になるのではと心配をする。 勢いとはいえロッキーズの快進撃は驚きだ。3年連続で日本人選手のチャンピオンリングの獲得が見られるかもしれない。いや、快進撃のお陰でここでチョッと間ができたことで、勢いが落ちるかもしれない。どちらに転ぶか見ものだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|