社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の夕方からクシャミを連発し、いよいよ花粉症が我が身にも取りついたかと思ったのだが、夜中に発熱をし、どうやら風邪をひいてしまったようだ。
幸い軽症で、昼前には熱も下がり、動き回れるようになった。早速近くの公園まで散歩したが、サクラはまだ一分咲きであり、見ごろは週末になりそうだ。 例年に比べて1週間から10日ほど遅れているように思う。この遅れが風邪をもたらしたのだろうが、この数年風邪をひきやすくなったように思う。季節の変わり目にダメージを受けやすくなったのは、体力の衰えなのだろう。要注意だ。 サクラのチェックの後、スーパーに立ち寄ってみた。もやしは、震災後2週間で売り場に戻ってきたが、ヨーグルトの棚はまだ空っぽのままである。「おひとり様一個に限定させていただきます」の張り紙があることを見ると、出回ってはいるが量が少なくすぐに欠品となるのだろう。 牛乳は1リットルのものばかりで、500のサイズは切れたままだ。容器の供給が間に合わないからだと思う。 震災後全く姿を見かけなくなったのは「牡蠣」である。貝類は産卵時に毒をもつので、“R”の付かない月には品薄になる。今月はAprilでまだRが付くのに、店頭から消えたのは産地の被害ということなのだろう。 牡蠣の養殖は松島湾だけでなく全国で行われているが、稚貝の生産は宮城県が8割を占めているそうである。これから先何年間かは、好物のカキフライは我慢しなければならないかもしれない。 「震災の傷が癒えたのはいつか」という判断が必要になると思うが、私的には「カキフライを食べた時」が基準日の一つになりそうだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|