忍者ブログ
[1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に5日も滞在していたら、お腹が一回り大きくなってしまった感じだ。自宅にいると朝食はトースト1枚、昼はソーメン、夜はさっぱりしたものに飲み物というスタイルで、体重を維持してきた。

出張先のホテルでの朝食はバイキングで、控え目にしていても日ごろの倍以上のカロリーを取っていると思う。さらに昼食はラーメンを連日食べ歩き、夜は楽しいひと時があるため、2キロは増えたのではと感じている。

普段の出張では1泊2日が多いのだが、今回は出張費削減のために、2つの仕事をまとめたので5日も滞在することになってしまった。削減した出張費の分が、お腹の周りにまとわりついてしまったと思う。無理せず2回に分けるべきだった。

ホテルはアパホテルに泊まった。アパを利用するのは初めてだったが、これが失敗だった。窓のない部屋だったのだ。厳密に言うと窓はあるのだが、曇りガラスがはめ込まれており外が見えないのである。1泊ならともかく、4泊も過ごすと部屋で寛ぐことができないのである(飲み歩いた言い訳か?)。

朝食のバイキングは1200円したのだが、お粗末なものであり値段には見合わないものだった。もっと驚いたのは、昼食もバイキングを提供しているのだが、垂れ幕では890円と大書されていた。朝食は人質に取った宿泊客相手のもの、昼食は一般客をターゲットにしているためだろうか。二度とアパホテルは利用しないと思う。

ホテルは不満だったが、食事には満足した。寿司やジンキスカンは期待通りだったが、期待以上だったのが「土鍋ハンバーグ」だった。狸小路を散策している時に見つけた店で、煮込みハンバーグを提供している。

6時ごろ、普段より早い時間だが、メニューにそそられて入ってしまった。煮込みハンバーグで、23種類の野菜が入って980円という値段である。煮込みハンバーグを自分で作ることがあるが、土鍋を利用することは思いつかなかった。

土鍋の保温効果で何時までも暖かいものが食べられるので、私のようなダラダラ食事をする人間には合っている料理である。暑い時期が過ぎれば試してみようと思うのだが、野菜は何種類入れられるのだろうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析