社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またもや問題答弁が起こり、一斉に批判を浴びている。末期症状だ。昨日の衆議院予算委員会で麻生首相は、「4つに分断化した形が本当に効率としてよいのか、もう1回見直すべき」と発言し、「郵政民営化には賛成ではなかった」とも述べている。
衆議院の2/3は郵政民営化によって獲得したもので、「全治3年の診立て」に賛同して得られたものではない。にもかかわらず、問題の多い補正予算を2/3の威力で通そうとしながら、「郵政民営化には賛成ではなかった」という答弁は理屈に合わない。 さすがにこの態度にはメディアも批判を強め、日経の朝刊では社説と3面に大きく記事を割いている。今週末に報道各社は世論調査を行うが、支持率は10%台前半にまでなるのではないだろうか。ひょっとすると、10%を切るところもあるかもしれない。 自民党内では最大派閥もゴタゴタしている。派閥のオーナーの意向に従わない幹部を巡ってのものであるのだが、このオーナーは政権を担っていた末期に支持率10%未満と、唯一のアンダーテンを記録した人物である。 現政権に批判的な幹部を排除しようとしてのゴタゴタであるが、このオーナーが麻生首相を支えようとするのは、アンダーテン仲間を増やそうとしているのかと勘ぐりたくなるほどだ。 いずれにしても選挙の洗礼を受けない政権というのは、基盤が脆弱でいつ倒壊してもおかしくない。 コルセットで何とか腰痛を抑えているのだが、今度はメタボのお腹が少し苦しくなっている。いつまで我慢しなければならないのだろうか。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|