社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
低温についての注意喚起情報が出されたのことで、今朝の寒さの事かと思ったらそうではなくて「クリスマス寒波」の襲来への注意喚起であるらしい。年末の大寒波への準備怠りなきようとのことか。
選挙が終わって、円安が進み、株価はとうとう1万円台に回復した。桁が変わることで人の心理にも微妙な影響があるだろうし、この数カ月重苦しい動きが続いていた日本経済にも、ほのかな明かりが見えだしたのかもしれない。ますます政権を奪回した自民党は勢いづくだろう。 たいして惨敗した民主党はますますしょぼんとなっている。昨日は、選挙の敗北後最初の議員総会で、辞任した野田代表の後継者選びを巡って紛糾したようだ。22日に議員による投票で代表を選出することに対して、「拙速」という批判が相次ぎ後日持ち越しになってしまった。 テレビのニュース映像を見ると、民主党の政権下で見慣れた、毎度おなじみの光景が繰り広げられたようだ。執行部が何かやりたいと提案すると、反対の大合唱であり民主党の統治能力の欠如を世にさらしたわけだが、有権者から手ひどい叱責を受けた選挙の後でも、何も変わっていないということだ。 映像で流れた反対議員の中には、「惨敗の原因を分析しないまま後継代表を選ぶというのは手続きがおかしい」という執行部批判が飛びだした時には驚いた。自分たちの行為が民主党の病巣であることが何も分かっていないような気がする。 民主党には、学生時代スポーツに励んだ人はいないのかもしれない。スポーツをやっていても、ゴルフやテニスなどの個人スポーツで、ラグビーやサッカーなどのチームプレーを経験した人は皆無ではないだろうか。 統治能力の問題はリーダーの資質だけでなく、組織を支える構成員のチームプレー、フォロワーシップシップも問われると思う。TPPや消費税などの重要課題について、常に足を引っ張ることしかやらず、その結果惨敗をし、足を引っ張り続けた連中は全員討ち死にしていたと思ったのだが、まだまだ大勢生き残っているようだ。 26日には特別国会が開かれ、首班指名の投票をしなければならないのに、拙速批判をしている連中は誰の名前を書くつもりなのだろうか。 このままだと、民主党はかつての社会党のように自然消滅の道を辿るのかもしれない。懲りない連中は本当に多いものだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|