忍者ブログ
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧のサンフランシスコならぬ霧のサンディエゴが日本に幸運をもたらした。サンディエゴには一度シーワールドを見に訪れたことがある。ロスから何時間か南に下ったところにあり、温暖な土地だったという記憶がある。そんな気候だけに、霧が出るとは思わなかったのだが、昨日の試合では霧がスタジアムを覆っていた。

小笠原のセンターフライを霧で見にくかったためか、グラブにあてながら落球し幸運な2点が入った。その前に、稲葉の2塁打でライトがクッションボールの処理に手間取っているにもかかわらず、3塁コーチが俊足の青木を3塁で止めるという不可解な指示をして先制点が取れなかった後だけにラッキーだった。

なんといっても昨日の試合の殊勲は岩隈だ。霧でフライが見にくい中で、18のアウトのうち、15が内野ゴロによるものである。ショートゴロが10個くらいあったと思うので、シュートが有効だったのだろう。リリーフで出た杉内が3回を9人で抑えるというパーフェクトリリーフで、2試合連続でキューバに1点も与えなかった。

9回に藤川が出てくると少し不安だったが、9回も杉内が続投したので安心してみていられた。藤川にはショックかもしれないが、藤川の投球スタイルでは「野球」には通用しても、「ベースボール」には向かないと首脳陣が判断したのかもしれない。

今日は、4回目の日韓戦である。日本の先発は内海とのことで、消化試合として位置付けられているようだ。

敗者復活制度の予選で、1位決定戦は不要だと思う。2連勝したチームが1位、敗者復活を勝ち抜いたチームが2位と決めればよいのではないだろうか。敗者復活制度は1敗したチームへの救済策だが、東京ラウンドの日本のように無敗で1位決定戦に進んだチームへ救済が適用されないのは不公平だからである。

今日の試合は、天気が悪いのでテレビ観戦になるかもしれないが、これまでのようにテレビにかじりつくことはないだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析