忍者ブログ
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2度目のブログ掲載である。アメリカに快勝して私がこのブログで再三指摘したように、“野球”がベースボールに勝利し、5度目の日韓対決が実現した。

これまでの韓国やキューバを相手にした時と、今日のアメリカ戦は戦いぶりが少し違ったように思う。韓国やキューバの試合では選球眼が目立ち、相手投手に球数を投げさせるというチーム戦術を採っていたが、今日の試合ではファーストストライクから狙っていくという、積極的な打撃が目に付いた。

多分情報が入っていたのだろう。積極的に打っていくという姿勢が、集中打を生んだように思う。アメリカがベストメンバーでないこともあるのだが、投手も打者も自信にあふれ、「見下ろして」いたような感じすらするほどだ。北京の時のオドオドした感じとは全く違う雰囲気である。

明日の韓国戦はこれまで2度やられているピッチャーだが、3度続けてやられることはないと思う。1回表に先頭のイチローがヒットで出れば、集中打が出るような気がする。先制点が取れれば、投手陣が安定しているだけに、安心して試合が見られそうである。

それにしても、一つの大会で同じチームと5回も戦うというのは少し異常だ。無駄な順位決定戦を行わず、1次ラウンドで勝ちあがったチームは異なるグループで戦うという方式にすれば、同じチームと戦うのは2試合で済み、球趣もますと思う。

もっとも、20日の消化試合のような順位決定戦は、天気の悪い祝日ということも手伝ったのか、テレビ視聴率は40%を超えたそうで、試合数を多くしたい気持ちもわからぬではないのだが。
PR

コメント
心がせまい!
「野球がベースボールに勝った 」
なんて、愚かですね。
柔道がJUDOを制した、みたい。
こんな意見がまかり通るから、
野球はオリンピックから外れるのですね。
【2009/03/23 22:35】 NAME[eternal] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析