忍者ブログ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から11月にはいる。私のデスクがある部屋は南向きである。窓際に面してデスクがあるので毎年この時期になると午前中は陽射しが眩しくてPCの画面が見ずらく、カーテンを引かなければならない。

太陽が季節とともにだんだん低くなるための現象だが、今年も1週間ほど前からこの現象が現れだした。冬の到来を告げるシグナルである。これが来年のゴールデン・ウイークの直前まで続く。

ウインタースポーツが今月から始まる。なんといっても冬の楽しみはマラソンと駅伝である。今月の23日には国際千葉駅伝が行われる。千葉市運動公園をスタートし、ポートタワーから海岸沿いに幕張まで走り、運動公園に戻るという周回コースである。

20年ほど前に始まった大会で、昔は海岸をずっと通るコースだったのが、4年ほど前からコースが変わり我が家のすぐ側を通るコースになった。ベランダからも応援できる距離である。

これまでは男女別の大会で、選手が2度目の前を通り過ぎたのだが、今年は男女混合になるので1度しか見られず、少し残念な気もする。3区の10Km区間なので男子選手の区間になると思う。一流選手のスピードを間近に感じることができる。今から楽しみだ。

予想通りドラゴンズがホームで2連勝した。ダルビッシュはベケットになれず、おそらく今日で決着すると思う。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析