忍者ブログ
[1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕立(?)は凄まじいもので、道路があっという間に川のようになってしまった。傘を持たずに出かけたので、雨宿りをしたところで思わぬ出費を強いられてしまった。傘を買った方がはるかに安くついた。

朝から蒸し暑かったので嫌な予感がしていたのだが、冷たい空気と接触した途端のゲリラ豪雨の発生ということになったようだ。ヒートアイランド現象が生み出した大雨であり、これからも長く付き合っていかなければならないのだろう。

民主党の代表選挙は、結局5人に絞り込まれた。いずれも現職か前職の大臣経験者であり、大臣経験のない人たちは立候補を断念したようである。大臣経験が首相になるための前提条件ということか。

スズメの学校の先生は、鞭を振るうべき人物として経済産業大臣を指名した。一番扱いやすいということなのだろうが、勝ったとしても長続きはせずに、解散総選挙に追い込まれ、源氏と同じように3代目で政権消滅になりそうな気がする。昨日の大雨がそれを暗示しているものだと思う。

ところで、今朝から世界陸上が始まり、早速女子マラソンの中継があった。TBSの放映だが、優勝争いはほとんど映されず、日本選手だけを追いかけるものだった。スポーツ中継の姿勢としては極めて邪道なように思う。

以前から国際報道に置いて気になったのは、大きな事故があると必ず「この事故で日本人は…」というセリフだ。日本に関係があるかないかが、そのニュースの重要性の判断基準となっており、その事故の意味などについてはほとんど報道されることはない。

視野の狭さを助長しているような報道姿勢が感じられて嫌な思いをしていたが、世界チャンピオンを決めるレースで、日本にしか焦点を当てないようなやり方はその極みだ。赤羽は頑張ったと思うのだが…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析