社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一瞬夢を見せてくれたが、最後に力尽きて7位に終わった。複合のノーマルヒルの小林の結果だ。ジャンプで9位になり、距離で先頭集団に追いつき、勝負どころの後1キロで先頭に飛び出した。このまま逃げ切るのかと期待を抱かせたが、1分ほどのほんのつかの間の夢だった。
ドイツW杯のブラジル戦で、玉田の先制ゴールでリードした時のことを想い出した。 90年代前半の日本の複合の黄金時代では、ジャンプで大きくリードをし、距離では何とか逃げ切るというのがパターンだった。距離では本場の北欧勢にはかなわないので、どれだけジャンプのリードを広げるかが勝敗の分かれ目で、ジャンプに注目されていた。 それが、昨年の世界選手権の団体で、ジャンプで5位と出遅れながら、距離で最後に逆転して金メダルを獲得した時には驚かされた。そのときのアンカーを務め、立役者になったのが小林で、そのイメージがあったので今朝の9キロ過ぎに夢を見たのも無理な事ではない。小林以外の選手も、それほど離されずゴールしていたので、団体に期待は持てそうだが… それにしても、最後の選手が滑るまで3位席に座っていたモーグルの上村と同様に、後一歩での無念だ。これもいつか見たような感じで、トリノの時とそっくりだ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|