社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日なじみの「海老の桑田」を覗いた時に、見かけないものがあった。「本日限り “本マグロ脳天刺身”」と大書されている。アン肝のような色合いで、大きさはたらこの大型サイズくらいのものである。それが3~4個で1000円ちょっとの値札になっていた。
食べ物に試すことはいとわないので、店員に聞いて見た。「大トロが好きな人には合うと思いますよ。こちらの刺身のパックにも入っています。」とのこと。刺身のマグロパックには、赤身と脳天が5切れずつ入って500円である。 普段マグロの赤身はほとんど食べないが、トロはたまに口にする。ただし、脂が多いのでそれほど多く食べられないので、500円のパックを買うことにした。 大トロを期待したのだが、どちらかというと“スジの多いアン肝”という食感で、なめらかさはアン肝には到底及ばない味わいである。大きなパックを買わずに正解だった。 先日スーパーの特売品が置いてある平台で、「辛さ控え目さっぱりした食感 和風キムチ」という文字に釣られて、198円という安さもあって思わず手を出してしまった。量も同じ価格の白菜漬けの2倍以上はありそうだった。 食べてみるとこれがさっぱりで、辛さもないのだが、旨味も全くないのである。キムチに和風などあり得ないということだ。 大量に捨てることになったのだが、臭いだけは一人前にあり、鼻をつまみながらということになった。脳天も大きなパックを買っていたら、和風キムチと同じ目になるところだった。 CSを進める時に、新しいことは“小さく始める”ということを力説しているが、食生活でも小さく始める事が有効であることを再認識した。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|