社長のブログです
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第6戦で決着がつくと予想していたが、最終戦にまで日本シリーズはもつれてしまった。それでも、最後は地力の差が出て、ホークスが快勝した。
飛ばないボールの採用、広いドーム球場、ハイレベルの投手力のチーム同士ということで、7戦ともロースコアのゲームで、投手交代や足をからめた戦い方など、両チームの駆け引きを堪能することができ、テレビ観戦にはピッタリの日本シリーズとなった。 中日もさすがの試合巧者ぶりを見せ、2-1で3試合をものにしたのだが、3点とられたら負けという貧打ではどうしようもなかった。7試合でヒットの数が34本というのは、1試合にすると5本に届かないことになる。打てないなら足を絡めてということになるのだが、積極的走塁はホークスの方が断然上回っていたのだから、この結果は仕方がない。 2000年代に入って日本シリーズではパ・リーグの方が分がよく、交流戦の結果から見てもリーグのレベル差がかなり開いたように思う。最大の要因は、広い球場が多いことがあげられると思う。 球場の広さが投手を育て、力投派の好投手が多くなり、それを攻略しようとホームランに頼らない野球のため俊足強肩の好選手がそろい、野球の質が変わったと思う。FAでホームランバッターばかり集めるどこかのチームとは正反対である。 どこかのチームの実力者は、「ホームランが出ないと野球の面白みに欠ける」と、統一球を廃止しようと画策しているらしいが、ますますレベル差は拡大するのではないだろうか。 ところで、昨夜から今朝にかけてこのブログへの検索サイトからのアクセスが10件を超えている。その検索ワードは「MVP森福」というものだった。同じことを考えている人が多いことがよくわかる。やっぱりMVPは森福だと思う。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/14 NONAME]
[06/09 元沖縄通♪]
[04/28 元沖縄通♪]
[03/22 ドン・カルチョ]
[03/21 佐野]
最新記事
(06/09)
(06/06)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|